黒酢の甕が丘一面に広がる壮観な施設
- 3.0
- 旅行時期:2015/02(約11年前)
-
-
by トラベラーinタイムさん(男性)
国分・福山 クチコミ:1件
鹿児島県の大隅半島側は一度も訪問経験がなかったのですが、こちらの半島側の特産の代表が「黒酢と森伊蔵」が挙げられます。今回大隅半島沿岸の国道220号を南下ドライブ中に黒酢壺が多く並んだ風景を見て綺麗な風景だねって友人と話をしていたら、桷志田さんという黒酢総合施設を看板案内で知りふらりと訪問しました。駐車の際、目に飛び込んでくる通販番組などでお馴染みの丘一面に広がる壺にウキウキ気分になる。施設内は黒酢歴史展示物、1本数万のビンテージ黒酢からお土産に最適な千円以下の黒酢までを販売する結構広めの販売スペース、2Fは黒酢主体のレストランがあります。黒酢のお庭の巡回タイムなどがありますので事前にネットや電話で確認する事をお奨めします。民間施設となり黒酢の販売促進はしっかりしていますが、だからといって猛烈な営業などはありませんので気軽に行くのも良いと思います。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- 利用形態:
- その他
- アクセス:
- 2.5
- 国道の1本裏道です。
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 2.5
- バリアフリー:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 3.5
クチコミ投稿日:2015/03/05
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する