北海道でしか見れない風景
- 4.5
- 旅行時期:2011/07(約14年前)
-
-
by わいちゃんさん(男性)
斜里 クチコミ:1件
斜里町から知床へ向かう国道334号線が一直線で、国道が北東斜めにそれても道はそのまま丘へ向かってまっすぐ登り、やがて行き止まりになります。そのあたりから後ろを振り返ると・・・。走ってきた道が途中で国道と合流し、はるか地平線まで一直線に続いているではありませんか!
まさに「天に続く道」です。見とれてしばし放心状態だったことを覚えています。北海道以外では絶対にお目にかかれない光景です。観光地でもなくただの国道なんだけど、訪れる人を感動させる、そんな魅力が北海道にはありますね。そばには「名もない展望台」というのもあります。(こわくて上ってないけど、この道が天に続くさまが見れると思います。)
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.5
- 道路なのでクルマでこれます。
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 普段は人っ子ひとりいません。
- バリアフリー:
- 4.5
- 坂は少しきついかも。
- 見ごたえ:
- 5.0
- あぜんとして見とれます。
クチコミ投稿日:2015/03/01
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する