予算を削られてちょっとだけ残念な感じ
- 2.5
- 旅行時期:2014/09(約11年前)
-
-
by ぱくにくさん(男性)
サロマ湖・湧別 クチコミ:6件
昭和58年の旧常呂町開基100年を記念して建設された展望塔で、海面から100メートル、塔内の階段も100段と非常にキリの良い数字になっています。
外見がサロマ湖名産でもあるホタテに似ていることから、通称ホタテタワー。
北海道で普及しているパークゴルフ場が広がる常呂森林公園内にあります。
残念なのは、本来このタワーはもっと大きく便利なものになるはずだったこと。
予算削減で、当初想定の半分の大きさだそうです。
そのせいか、サロマ湖の展望も開けそうで開けません。
勿論塔のてっぺんまでは、エレベーターなどなく足で階段を登ります。
せっかくてっぺんに着いても、ガラスもイマイチきれいではない。むしろ汚れてる。
中途半端に作ってしまい、中途半端にメンテナンスしているが故、残念なタワーになっているのが惜しい所です。
- 施設の満足度
-
2.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 見ごたえ:
- 3.0
クチコミ投稿日:2015/02/02
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する