ワイン片手に、お肉の食べ比べができるマクラ
- 4.0
- 旅行時期:2014/11(約11年前)
-
-
by pinnaさん(女性)
神戸 クチコミ:147件
こういうお店を待っていました。お肉を少しづつ食べ比べできるんです。
・前菜肉盛り合わせ(馬、豚、牛、鴨、パテ) 初めて馬肉を頂きましたが、臭みもなく柔らかく美味しいですね。牛の脂の甘みや、鴨歯応えなど食べ比べして初めて違いが分かったように思います。パテはレバーの香りがあり、レバーが苦手な方にはお勧めできません。
・前菜 生ハムとラフランス 生ハムメロンならぬラフランス。とってもよく合っていて美味しいです。メロンよりもラフランス派になりました。ハムの塩分とフルーツの甘みのバランスに加え、歯応えが良いですね。
・フォアグラの苺ソース 初めての組み合わせです。異色と思っていましたが、よく合います。苺の程よい甘みと瑞々しさがフォアグラを引き立てます。
・お肉食べ比べ サーロイン、イチボ、松坂豚(50gづつ) 脂の甘味が違います。イチボの方が赤身なのでしっかりとした歯応えがあり、サーロインは脂が甘く、柔らかいですね。豚は、これが豚はなのかと思うくらい柔らかいですが、時間が経つと固くなってしまうので、早めにいただくべきです。
・ポルチーニと舞茸のリゾット しっかりとした量があります。ゴルゴンゾーラの良い香りと、コリコリとした舞茸。癖になります。トリュフもたっぷりと乗っています。
・お肉のカルボナーラ 十分な量があり、これでもかというほど、チーズがたっぷりと乗っています。カルボナーラなのですが、濃すぎず、さらっと頂けます。柔らかいお肉もたっぷりと入っています。
全部おいしいですね。ワインも種類が豊富で、ソムリエさんもいらっしゃりおいしいワインを沢山頂きました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 一人当たり予算:
- 10,000円以上
- 利用形態:
- ディナー
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 4.5
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.5
- バリアフリー:
- 3.0
- 観光客向け度:
- 3.0
クチコミ投稿日:2014/12/08
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する