資料館はお金がかかった立派すぎる建物でしたが訪れた時は何と常設の資料展示はされていませんでした。
- 2.0
- 旅行時期:2014/11(約11年前)
-
-
by jovaさん(男性)
たつの・揖保川・御津 クチコミ:3件
うすくち龍野醤油資料館を見学した後ほんの数分で到着する距離に龍野城と隣り合わせの位置に(たつの市龍野歴史文化資料館)はあります。建物は古都龍野にふさわしいお城のような純和風の白壁造りの資料館です。
「さて中を見学しましょう」と受付に行くと何と(特別展開催につき常設展は展示しておりません)という張り紙が貼ってあるのです。
龍野に来て他のイベントの展示を見る意味もないので資料館をそのま後にしました。地元の資料館は他県からの見学客を第一に考えて常設を撤去しての特定イベント展示というのはいかがなものかと思います。四国から高速を走らせてやっとたどり着いたのにどっと疲れが出ました。
- 施設の満足度
-
2.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- 人混みの少なさ:
- 1.0
クチコミ投稿日:2014/11/19
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する