塩素たっぷり消毒・循環ではない本物の温泉があります。泉質は9つありますが、1つのホテルですべての泉質の温泉に入れるとは限りません
- 5.0
- 旅行時期:2014/10(約11年前)
-
-
by かめさん(非公開)
登別 クチコミ:18件
まんなかに車の通るメインストリートがあって、その周りに大小のホテル・旅館が建ち並んでいます。一番奥が地獄谷です。登別温泉のバス停は3箇所あるので、確認して降りる必要があります。といっても、メインの通りは500mほどです。
消毒・循環していない本物の温泉があります。
観光協会のHPには、泉質は9つあると書かれていますが、1つのホテルで全て入れるとは限りません。
私の行ったところの泉質は、硫黄泉・鉄泉・食塩泉の3種類でした。
温泉街の感じは、昔ながらの温泉街という感じです。
熊本・黒川温泉のような日帰り入浴ができる共通券とかはありません。
個々のホテルは努力していますが、温泉全体として、(女性の)個人客を惹きつける魅力に欠けているのが、課題でしょう。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 5.0
- 泉質:
- 5.0
- 雰囲気:
- 5.0
- バリアフリー:
- 5.0
クチコミ投稿日:2014/11/09
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する