1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東海地方
  4. 静岡県
  5. 島田・金谷
  6. 島田・金谷 交通
  7. 大井川鐵道
  8. クチコミ詳細
島田・金谷×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
大井川鐵道 施設情報・クチコミに戻る

SL界のパイオニア、大井川鐵道の蒸気機関車

  • 4.0
  • 旅行時期:2014/10(約10年前)
Medinaさん

by Medinaさん(男性)

島田・金谷 クチコミ:1件

SLの鉄道ファンには大変有名な大井川鐵道。蒸気機関車はJRグループの機関車よりは小型ですが、なによりも保有台数の多さでは1番。C11 190,C11 227,C56 44,C10 8その他にトラストトレイン C12 164などがあり部品供給用機関車も所有しております。

大井川鐵道の魅力は、大井川に沿って線路があり周りを見れば一面茶畑。そして、山の谷間に線路があるため、俯瞰撮影するにも見渡す限り山なので立地条件も完璧!
風景写真の撮影には最高のロケーションです。

お薦めは桜の季節で、特に家山の桜ロードは見応えがあります。

更に千頭から井川線があり、南アルプスの山間を走り井川ダムまで乗車できます。

施設の満足度

4.0

コストパフォーマンス:
1.5
大井川沿線ガソリン代は高いし、電車の乗車券も高い!1日フリーキップの購入をお薦めします。
人混みの少なさ:
3.5
トーマス君が走る季節は最悪の渋滞、しかし、それ以外は静かで渋滞なしです。
乗り場へのアクセス:
5.0
新東名の島田金谷ICが出来よりいっそう便利になりました。
車窓:
5.0
山間の中、大井川に沿って線路がありその周りに茶畑があります。

クチコミ投稿日:2014/10/05

いいね!:13

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP