外湯めぐり 駅横のスーパー銭湯風の大きさです ~ さとの湯
- 3.5
- 旅行時期:2014/08(約11年前)
-
-
by 機乗の空論さん(男性)
城崎温泉 クチコミ:10件
何と言っても駅横直ぐなので、超便利です。外湯7湯めぐりで時間がない方にはここで十分かも知れません。また、正面に無料の足湯が有るので、これだけでも列車の待ち時間に入れます。
いよいよ本日最後の湯になりました~、最後に汗かいて、その汗を流して列車に乗り込みにはここが一番です。
入って直ぐ左側にいくつもの下駄箱が有って入れて、横のフロントでゆめぱを見せて2階脱衣場へ上がります。1階は大きな休憩場になって、畳敷きとテーブル・椅子が有るので列車やバスなどの時間調整が出来ますよ~。
浴場は2階が内風呂で、大浴場に打たせ湯、ミストサウナ、洗い場が有ります。階段で3階へ上がればドライサウナや中東風ミストサウナ、展望露天風呂など、スーパー銭湯の様な造りです。
さとの湯の摩訶不思議なところは~、洋風大浴場・洋風露天風呂とあるのですが、何の意味が有るのでしょうか?。どう見ても安っぽいヘルスセンターの様に思えるのですがね?…。また、展望露天風呂のその半分が池になっていて有効利用が中途半端な感じ?…、ミストサウナも2箇所も有り温度も低くてこれも中途半端?…。
やはりここだけが他とは違って浮いている様な感じがしてなりませんが~?。
そんな事を思いながら1時間半も入って、もうふらふら状態です?。体重計で図ると2Kgも痩せました(脱水状態かも?)。ここは休憩場で寝転がって一休みです。
17時05分発の列車で豊岡へ戻ります~、その前にスーパートヨダさんに寄って缶ビールを仕入れて車内でクットー!一杯です!!。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- アクセス:
- 4.0
- 駅横直ぐで、超便利です!!
- 泉質:
- 3.0
- さらさらの無色・無臭の湯です!
- 雰囲気:
- 3.5
- スーパー銭湯のような広さ大きさで楽しめます?
クチコミ投稿日:2014/09/08
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する