函館の癒しの茶房 「菊泉」
- 4.5
- 旅行時期:2014/08(約11年前)
-
-
by Reynickさん(男性)
函館 クチコミ:5件
函館の観光スポット元町の甘味どころ。茶房「菊泉」。とうふ白玉パフェがおすすめです。シリアルとあんこの上にバナナやイチゴなどのフルーツに甘さを控えたアイスがのっていて、アイスの周りに豆腐でつくった白玉が沢山のっています。優しい手作りの豆腐白玉とアイスが絶妙にマッチし、旅の疲れを癒してくれます。
甘いのがやや苦手という方には、あんこの代わりによく冷えたコーヒーゼリーになっているものもあり、こちらもおすすめです。
なにより落ち着きのある畳の部屋でアンティークな装飾品(ライカ)を見ながらついつい長居したくなる隠れ家的なお店です。カップルでのんびり行くにはいいと思います。テーブルの席や、奥の個室もあります。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算:
- 500円未満
- 利用形態:
- その他
- アクセス:
- 4.0
- マイカーでもOK近くに共通の駐車場あります
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 500円以下の値段設定がウレシイ
- サービス:
- 3.5
- 席の移動も気持ちよく応対していただきました
- 雰囲気:
- 4.5
- 古き良き時代のたたずまい。畳の部屋は癒しの区間です。
- 料理・味:
- 4.0
- 優しい手作りの豆腐白玉は絶品
- バリアフリー:
- 1.0
- 古い家屋なのでいたし方無いかと思います。
- 観光客向け度:
- 4.5
- ゆっくりと旅の疲れを癒す隠れ家的空間。観光の休憩に最高
クチコミ投稿日:2014/08/20
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する