座席は革張りである白い車体の特急車両
- 5.0
- 旅行時期:2014/07(約12年前)
-
-
by フロンティアさん(男性)
大分市 クチコミ:34件
博多駅と大分駅を鹿児島本線・日豊本線(小倉駅)経由で結ぶJR九州の特急列車で、博多~大分間で1時間あたり2本運転しています。
そのうち今回は2014年6月の九州旅行の際、小倉から博多までの移動に利用した時の話です。
利用したのは小倉10時42分発特急ソニック18号博多行きです。列車は885系という白い車体をした6両編成の電車でした。座席は指定席・自由席ともに全席革張りの2人掛けの座席が左右に2席並ぶという内容でした。
なお6両編成のうち1~3号車は指定席、4~6号車は自由席となっていますが、博多行きに限り、小倉~博多間は3号車も自由席となります。
列車により使用する車両が異なります。
- 施設の満足度
-
5.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 博多〜小倉、別府・大分間等で割引切符あり。4枚切符、九州ネット早特なら博多〜別府又は大分間 2570円で利用可能。
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 比較的混雑は少ない。小倉〜博多間ならば自由席でも大抵着席できるのでは?
- 乗り場へのアクセス:
- 5.0
- 車窓:
- 4.5
クチコミ投稿日:2014/07/12
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する