クロユリの群生
- 4.5
- 旅行時期:2014/06(約12年前)
-
-
by キャリーさん(非公開)
札幌 クチコミ:226件
北大のポプラ並木を目指して歩いているとその手前に看板があり覗いてみると何やら像もあり、観光客がどんどん入っていくのでつられて^^;入ってみました。
少々足元は悪いですが(雨の日は要注意です)柔らかい地面の上を歩いていくと特に整備された風でもない自然のままの植物たちが植えられています。
その中でも終わりの方で驚いたのが「クロユリの群生」です
以前、小清水原生花園で一輪だけ見たことがありますがこんなにたくさん!というのは初めてです。
クロユリと言われていますが明るい日差しを浴びていると紫褐色です。花が下向きにつくので写真を撮ろうとすると黒っぽく見えます。
臭いが結構あると聞いていたのですがそんなこともなく・・・こちらはお勧めです!
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- 景観:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 2.5
クチコミ投稿日:2014/06/06
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する