超有名な石庭ですが、ちょっと観光地化しすぎていて残念
- 3.0
- 旅行時期:2014/03(約12年前)
-
-
by TravelJackさん(男性)
嵐山・嵯峨野・太秦・桂 クチコミ:17件
3月初旬の日曜日の午後だった所為か、とても多くの観光客でした。参拝者は駐車場が2時間まで無料で停められるとのことで、拝観受付で拝観料を払い、いざ境内に!
結構広い敷地で、きれいに掃除もされていました。建物に入るとすぐ左手が有名な石庭ですが、前述の通りとても多くの観光客が縁側に座っており、まるで電線にとまるすずめのようでした。ということでせっかくの石庭も雰囲気は味わえずでした。
人が少なければよい雰囲気であったと思うので、行くのであれば朝一番がよいと思います。
ただし、写真で見て想像していたよりは少し小さい感じかな。。。。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 1.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 3.0
クチコミ投稿日:2014/03/23
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する