旭川冬まつりの会場の裏で
- 2.5
- 旅行時期:2014/02(約12年前)
-
-
by しそまきりんごさん(男性)
旭川 クチコミ:227件
旭川冬まつり(2月6日~11日(2014年))の時に訪れたところ、夜、雪あかりの道を作っていました。火の灯ったキャンドルに、氷や雪などで作った風除けを被せ、河川敷の土手裏から自由広場を抜けて正面出入口へ向かう雪の通路沿いを美しく飾っていました。
人で賑わう河川敷の冬まつり会場の裏で、公園内は暗く、通路以外は深々と一面雪に覆われ、ひっそりとしていました。ただ、会場から駅との近道に利用しやすく、ほのかに明るく飾られた通路だけは、ひっきりなしに人の往来がありました。
冬まつりの会場へは、昼間は、30分おきに旭川駅とを結ぶ無料シャトルバスが出ています。ただ、各日の祭りの最後のクライマックス、19時、20時の「光と音のシンフォニー」ともなると17時までのシャトルバスは既に終わっていて、マイカー以外の人は、駅の方まで歩く人もいるようです。常盤公園にも一部、人の流れが出来ていて、公園を抜けて7条通を通り、開拓の塔のところで平和通買物公園に入っていました。ちょうど氷彫刻世界大会も同時期に開催されていて、ライトアップされた美しい氷像を見ながら駅まで戻っていました。
- 施設の満足度
-
2.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 2.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 2.5
クチコミ投稿日:2014/02/11
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する