想像していたよりも大きな塚でした
- 4.0
- 旅行時期:2013/12(約12年前)
-
-
by T04さん(非公開)
東山・祇園・北白川 クチコミ:41件
「方広寺」の近くにあることは地図で確認していましたが、実際に「方広寺」に到着すると、その目と鼻の先に見ることができました。言うまでもなく、朝鮮の役の際に、秀吉軍将兵が戦功の証しとして朝鮮・明兵の首級の代わりに持ち帰った耳や鼻を供養した塚です。塚は想像していたよりも大きなもので、戦の規模を改めて感じることが出来ました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- 宿泊先からタクシーで方広寺に到着すると、その向かい側にありましたが、電車の最寄駅はないようです
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 誰もいませんでしたが、タクシーの運転手さん曰く「韓国の方が良く見えるようですよ」
- 見ごたえ:
- 3.5
- 歴史を知っていると「へぇ〜」っと思いますが、耳(鼻)を弔った塚は想像よりも大きいものでした
クチコミ投稿日:2013/12/15
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する