お地蔵さんのような石仏がいっぱいです
- 4.0
- 旅行時期:2013/10(約12年前)
-
-
by たびたびさん(男性)
嵐山・嵯峨野・太秦・桂 クチコミ:189件
愛宕念仏寺は、「おたぎねんぶつじ」と読みます。この辺りだと、あだしの念仏寺が有名なのですが、こっちの方がずっといいですよという人もいて、そんなだったかなあと思いながら再訪しました。
山門から先、境内に、裏山まで含めて、お地蔵さんのような石仏がいっぱいです。そういえば、昔来た時は、まだこんな石仏には目が行かなかったかもしれませんね。で、改めて一つ一つの石仏の表情を見たりしていると、苔むした素朴な中にも、かわいいのやら、ひょうきんなのやらも混じっています。それでも、それぞれに思いがこもっていることを考えると、この数の膨大さのすごい意味が分かるような気がしました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2013/11/13
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する