さわやかな風の中サイクリングにトライ!
- 4.5
- 旅行時期:2013/08(約12年前)
-
-
by すーさん(女性)
大沼・駒ケ岳 クチコミ:3件
函館旅行の2日目に、函館から日帰りで行ってきました。
JR函館駅から特急北斗で20分。大沼公園駅で降りて、そこから徒歩5分のところに大沼公園広場があります。ここには湖畔の遊歩道やレストラン、土産物店が整備されていて、自然散策を楽しみながら1日たっぷり遊ぶことができます。
私達は駅前の『フレンドリーベア』で自転車を借りて、大沼湖畔一周サイクリングを楽しみました。1000円/1日、残念ながら電動自転車はありません。
湖畔の遊歩道は自転車乗入れ禁止なので、沼の周囲の車道及び歩道を、店員さんのアドバイスに従って、時計と反対方向に走ります。この方が上り坂が少ないとのこと。
途中いくつかあるビューポイントで、自転車を下りて景色を楽しみます。先のとがった駒ヶ岳の美しさは感動ものです。他にも湖畔には、ポニーやヤギ、ウサギと遊べる『ふれあい牧場』や、パワースポットの大沼駒ヶ岳神社があります。
大沼一周14キロ。私達は休憩を入れて2時間半以上かかりました。さわやかな北海道の風に吹かれてのサイクリングは、とても気持ちの良いものです。しかし、ビューポイント以外の場所では、大沼の姿が木々に隠れてほとんど見ることができません。また後半は登り坂が多く、結構ヘロヘロになりました。体力にあまり自信のない方は、『ふれあい牧場』辺りから戻ることをお勧めします。
自転車を返した後、公園広場に戻って休憩しましたが、ここからの景色も素晴らしく、自転車に乗らなくても十分楽しめると思いました。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2013/10/04
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する