牡鹿(おしか)半島の先端近くにできたおしかのれん街で、鯨肉のお土産やお寿司をどうぞ。
- 4.0
- 旅行時期:2013/05(約13年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
牡鹿半島 クチコミ:29件
おしかのれん街は、牡鹿(おしか)半島先端近くの鮎川浜(あゆかわはま)に出来た復興仮設店舗の商店街。
鮎川浜からの網地島への定期船、金華山への不定期船も再開したと言うことなので、このあたりに来たら、おしかのれん街で一息入れて行くといいですよ。
建物は隣り合って2棟あり、それぞれにお食事処や海産物中心のお土産品店が入っています。
私たちは、お土産品としては鯨肉の大和煮缶詰を購入。
ツチ鯨、ミンク鯨と種類があるので、どちらが自分にとっておいしいか食べ比べてみては?
ミンク鯨の方がお値段は若干高め。
私たちが行った時には、二種類二個で千円と言うお値段がついていました。
お食事としては、中華のお店もあったんですが、せっかくここまで来たら、海産物を使ったお料理のお店がお勧めです。
麺類などの簡単な食事もあり、好みの違う数人で行っても大丈夫。
お店により、海鮮丼系や鯨肉のお寿司などがあって、壁にサンプル画像やお値段が出ているのが親切。
私たちは福幸ちらし寿司(1050円)と、いくら丼(1200円)を頼んでみました。
どちらも、とてもおいしくいただけました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算:
- 1,500円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 3.0
- 三陸自動車道の石巻河南ICから車で行くと1時間程度。
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 料理・味:
- 4.5
- 食事部門では海産物や中華などの小さいお店が入っています。せっかくなので、海鮮丼やクジラ肉を使ったお寿司を試してみては?
- 観光客向け度:
- 4.5
- 牡鹿半島まで来たら、寄って行くといいですよ。食事を摂るほか、海産物などのお土産が買えます。
クチコミ投稿日:2013/08/27
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する