異国の雰囲気は味わえるけど
- 3.0
- 旅行時期:2013/06(約13年前)
-
-
by pioさん(女性)
神戸 クチコミ:4件
中庭中央にイタリア・フィレンチェの新市場のロッジャに有る「フィレンツェの子豚」と言われる猪のブロンズ像(1640年頃に、彫刻界の大御所ジャンボローニャに学んだピエトロ・タッカによって作られたもの)の模倣品が置いてありました。鼻を撫ぜると幸運が・・・のセリフまで。。。1000円の高い入場料を払って、敷地内に入ったとたん。興冷めしてしまいました。
「ロイヤル・ウースター」「マイセン」「ロイヤル・コペンハーゲン」等は綺麗に展示してありました。家具は昔のままとの事ですが、疑問です。最上階にデンマークの王族が使っていたというソリが展示してありました。対で購入したであろう状態が余りにも悪い、人物の絵画、テニスのラケットなど・・・骨董屋で買いあさって来た感が否めなくて。。
ノスタルジックな雰囲気を醸し出したい意図は分かるのですが、何でもかんでも古そうな物を集めときゃ、日本人なんてどうせ、わかりゃーしないよ。と言われてるみたいで、少しゲンナリしてしまいました。
古いものをそのまま、手入れしながらの展示を期待していたのがいけなかったのでしょう・・・
同敷地内の、うろこの美術館は、マチス、ユトリロ、キスリング、ビュッフェ、トロワイヨン、ワイエス等の素晴らしい作品が沢山展示してありました。よく集めたな・・・と感心してしいまいます。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- バリアフリー:
- 1.0
- 見ごたえ:
- 1.5
クチコミ投稿日:2013/06/27
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する