大沼国定公園では、カヌーによる湖上横断も素敵です
- 5.0
- 旅行時期:2013/04(約13年前)
-
-
by hanahanapapaさん(男性)
大沼・駒ケ岳 クチコミ:1件
朝、函館駅を9時に出発する「SL函館大沼号」には乗車せず、函館駅の出発を見送り、その後9時30分発の特急北斗7号で大沼公園に先回りして、途中で追い抜いたSLの力強い出発風景を再度見ることができました。函館に行った際にどうしても大沼公園を歩こうと考えていましたので午前中は約2時間かけて駒ケ岳を背景に大沼のトレッキングコースをゆったりとしたペースで散策致しました。ゴールデンウィーク前半に訪れましたが公園入り口はやや人も多かったのですが、散策では極僅かな方とすれ違う程度でした。
桜などの開花には約1週間は早かったのですが、ふきのとう、みずばしょう等都会では見慣れない自然に触れることができました。
湖面から吹いてくる風はまだ多少冷たさが感じられましたが、天気にも恵まれて凜として佇む駒ケ岳や春を待ち続けてきた木々などの自然も満喫できました。
その後駅前通りにある地ビールのお店で休憩して軽食をとり次の目的であるカヌー体験に向かいました。
予め予約していた「イクサンダー大沼カヌーハウス」(北海道亀田郡七飯町大沼22-4)さんのご担当の方に駅まで迎えに来ていただきました。
カヌーといったらディズニーランド程度の人がたくさんいらっしゃるようで、お茶付きの2時間体験コースにインストラクターの方とご一緒して頂きました。
湖面を渡り、ミズバショウの群生地を目の当たりにできましたし、そのすぐそばでコーヒーを飲みながら自然を満喫できました。
カヌーハウスに戻る際には、帰りのSL函館大沼号を湖上から撮影する事もできました。
大沼まで行かれたら絶対に体験されたら良いと思います。
今度は季節を変えて、夏の星空や秋の彩られた様も見てみたいと思います。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.0
- 函館からは特急で1つ目約25分、各駅停車でも40分
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- ハイシーズンでも都会ほどの込み合いはありません
- バリアフリー:
- 1.5
- 見ごたえ:
- 4.5
- 大沼に浮かぶ、小島を歩いて回り、駒ケ岳を満喫できます
クチコミ投稿日:2013/05/09
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する