真っ直ぐ真一文字に落ちる姿が特徴的な滝
- 4.0
- 旅行時期:2012/09(約13年前)
-
-
by JOECOOLさん(男性)
串本・古座川 クチコミ:4件
『まぼろしの滝』は、古座川の一本西を流れる平井川の支流「栃の谷」の最深部にあり、カーブの多い狭い林道を延々と走らないと行き着けません。
滝入口に数台分の駐車スペースがあり、そこから急斜面の遊歩道を約10分歩くと、真一文字に落ちる滝の姿を見ることができます。
「まぼろしの滝」は落差63mの直瀑で、真っ直ぐ真一文字に落ちる姿が特徴的な滝です。
現在のように林道が整備されていない頃には容易に近けない奥地の滝だったことから“まぼろし”という名前が付いたそうです。
また、那智大滝から直線距離で西約15kmにあり、一直線に落ちる姿が似ていることからから“裏那智”と呼ばれることもあるそうです。
これだけの真一文字な滝は他にそんなにありません。
一見の価値ありです!
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 1.5
- 古座川町のかなり山奥なので、車が無いと行けません
- 景観:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2013/02/09
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する