遊歩道にあるトンネルから滝が見える
- 3.5
- 旅行時期:2012/08(約13年前)
-
-
by JOECOOLさん(男性)
南牧・小海 クチコミ:5件
長野県小海町から進路を南東にとって県道2号線を10km程走ると南相木小学校があって、その向かいに滝入口の駐車場があります。
遊歩道が整備されていて、5分と歩かない内にトンネルがあります。
そのトンネルの途中に外が見られる穴が開けてあって、そこから「おみかの滝」を見ることができます。
「おみかの滝」を紹介している写真はほとんどがこの構図です。
「おみかの滝」は千曲川の支流・南相木川にかかる滝で、総落差24mの段瀑です。
滝は三段になっていて上から「上の淵(うわんふち)」「中ん淵」「下ん淵」と呼ばれています。
それぞれの落下点には甕状の滝壷があり、特に中ん淵の滝壷(=写真)は深さが7mもあるそうです。
3つの甕を持つ滝なので「三甕(みか)」という名が付いているようです。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 2.5
- 車が無いと行き辛い場所です
- 景観:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 私たちが訪れた時は貸切状態でした
クチコミ投稿日:2013/01/24
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する