赤レンガ倉庫から直ぐなのでぜひ立寄りを!
- 4.0
- 旅行時期:2012/11(約13年前)
-
-
by 風来坊之介さん(男性)
横浜 クチコミ:12件
赤レンガ倉庫から非常に近いのに訪ねる人が少なくて残念に思った。 赤レンガ倉庫の北側に見える三角帽子のような屋根の建物がそうです。
ここには、丁度11年前 (平成13年12月) に発生した九州南西海域における工作船事件の工作船や回収物などが、海底から引き揚げられて保存・展示されています。 この時、海上保安員3名が負傷し、巡視船にも大きな被害があったものです。
当時の概要が良く解かるとともに工作船の様子や武器なども見ることが出来ます。
なお、ここは海上保安庁横浜海上防災基地の一部なので、近くに大きな巡視船が係留されていた。 調べると、海上保安庁が保有する世界最大の巡視船 「しきしま」 であった。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.5
- 赤レンガ倉庫から北側に1、2分のところです
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 見る価値が充分あります (入館無料)
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 訪ねる人が余りいません
- 展示内容:
- 4.0
- 決して綺麗ではないが非常に貴重なものです
- バリアフリー:
- 2.0
- 展示物が大きいので厳しいでしょう
クチコミ投稿日:2012/12/15
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する