函館市内観光の中心的位置にある美しい公園 「元町公園」
- 4.0
- 旅行時期:2012/07(約13年前)
-
-
by JOECOOLさん(男性)
函館 クチコミ:16件
「末広町」電停から基坂を約250m上がったところ、「旧函館区公会堂」から階段を下りたところに「元町公園」があります。
位置的には、函館市内観光の中心的位置にあって、洋館や坂等を歩いて疲れた体を少し休めるにはちょうど良い場所です。
公園内には二つの洋館(「旧北海道庁函館支庁庁舎」&赤レンガの建物「旧開拓使函館支庁書籍庫」)が建っています。
「旧北海道庁函館支庁庁舎」は現在では、函館市写真歴史館・函館市元町観光案内所として利用されています。
「旧開拓使函館支庁書籍庫」は1880年(明治13年)に建造され、1907年(明治40年)の大火の類焼をも免れたという貴重な建物です。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.0
- 「末広町」電停から約250m
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- いつも観光客で賑わっています
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2012/11/29
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する