藻岩山ロープウェイに行く電車・バスがある
- 3.0
- 旅行時期:2012/11(約13年前)
-
-
by だるまっこさん(非公開)
札幌 クチコミ:762件
意外に知られていませんが、ここから札幌の夜景を楽しめる藻岩山ロープウェイの最寄り駅まで路線バスがあります。
JR北海道バスの、循環啓56 啓明ターミナル行き(ロープウェイ前経由)に乗れば、20分くらいで着きます。向かいあったバス停のうち、北側にあるほうで、地下鉄の中島公園駅を経由します。
ただし、同じ方向に行くバスの、循環啓66 啓明ターミナル行きに乗ったら、ロープウェイ前に行かないので要注意です。また、反対方向にいく、循環啓55・循環啓65 啓明ターミナル行きにも乗らないように気をつけましょう。
また、西へ5分ほど静修学園前まで歩いて、札幌市電を使ってロープウェイ入口まで乗っても行くことができます。ただバスより全体の歩く距離が長いです。
- 施設の満足度
-
3.0
クチコミ投稿日:2012/11/27
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する