西4丁目方面行きは乗れないかも?!
- 3.0
- 旅行時期:2012/11(約13年前)
-
-
by だるまっこさん(非公開)
札幌 クチコミ:762件
大きな病院が付近に密集するここの駅。高齢者の利用も多い。しかし、高齢者ほど乗車するときに戸惑うことが多い駅なのだ。
ここの西4丁目方面行電車の停留所は右折する信号のすぐ手前にある。
そのため、降車・乗車の停車位置からほんの数メートル前に出たところが、路面電車専用の右折信号待ちの停止線なのだ。電車がこの停止線に来るともう乗ることはできない。
つまり、停留所に止まっているように見えるが、実際は信号待ちしているだけであり、信号が変わり次第すぐに動かないといけないので、乗車は不可能である。
それなのに、高齢者は、停留所に止まっているのにドアを開けて乗せてくれなかったと怒る人が多いんです。仕方がないんですよ!
- 施設の満足度
-
3.0
クチコミ投稿日:2012/11/24
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する