1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 京都
  5. 京都駅周辺
  6. 京都駅周辺 ショッピング
  7. 京都ポルタ
  8. クチコミ詳細
京都駅周辺×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
京都ポルタ 施設情報・クチコミに戻る

おみやげ小路、最高!

  • 5.0
  • 旅行時期:2012/08(約12年前)
春さん

by さん(女性)

京都駅周辺 クチコミ:2件

京都駅ISETAN地下の和菓子・洋菓子・老舗の味が並ぶいわゆるデパ地下と直結してこのCUBEのおみやげ小路があります。もう京都中の美味しいお土産選び放題! お土産買うどころじゃなく、自分が食べたいものばかり目移りしちゃって困ること間違いなしです。
お漬物のお店も多く、普段そんなに食べないのに試食をいくつもして柴漬けを購入。珍し醤油味の柴漬けということでご飯が進みました。時期的なものなのかかぼちゃの漬物が目についたのでこれも何カ所かで試食。パッケージを手にとるとお店の方がすぐさま試食を勧めてくるので商品をなるべく手には持たないようにして見てました。
洋菓子和菓子もかなり豊富です。和菓子系は「これ食べちゃうの!?」と思うような小さくてかわいくて巧妙なものばかり。自分が選んだのは桃の果汁を白あんに練り込んで桃の味も香りもする小さな桃色のお団子。季節ものだそうです。
有名な薬味のお店も教えてもらい「練り七味」なる新商品も入手。なんにでも混ぜて使ってます。
あれ、結局お土産よりも自分用の方が多い…。ものすごく楽しい場所でした。

施設の満足度

5.0

クチコミ投稿日:2012/11/11

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP