レンタカーがなくても! ~那覇から路線バス乗り継いで、美ら海水族館へ~
- 3.5
- 旅行時期:2009/04(約17年前)
-
-
by *****さん(非公開)
那覇 クチコミ:8件
友達の結婚式のために沖縄にやってきた私たちは車は運転せず、、、
でもどうせ名護(式場)まで行くなら美ら海も楽しみたい!と路線バスで行ってきました。
那覇からの一日観光バスなどもありますが、翌日は式に参加で那覇には戻って来ないので、路線バスとなりました。
(今思えば、一日ツアーでも美ら海で解散できるか交渉してもよかったかな?)
時間のロスを最小限にするため、事前に路線図と時刻表は入念に調べました。
あと、Googleマップを拡大してバス停の詳細な位置も確認しておきました。
どの路線で私たちが美ら海水族館まで行ったかというと
那覇バスターミナルから高速に乗る111番で名護まで行き、名護はターミナルまで行かずに名護市役所の前で65番(66番でも可)に乗り換えました。
美ら海へ行くバスのルートと重なっているのでターミナルまで行く必要はありません。
ただし「名護市役所」のバス停は市役所を挟んだ2つの道路の両方にあり、111から65/66に乗り換える際はバス停が異なりますのでご注意を。(この名護市役所の建物も面白いですよ)
時間はかかりますが、移動するのにこんな方法もありますよー。
- 施設の満足度
-
3.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 乗り場へのアクセス:
- 3.5
- 車窓:
- 3.5
クチコミ投稿日:2012/10/12
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する