舟屋の数も相当だと思いました
- 5.0
- 旅行時期:2012/09(約13年前)
-
-
by たびたびさん(男性)
丹後半島 クチコミ:12件
天橋立から、シャトルバスを使って、1時間弱。丹後半島に少し入った辺りの湾を囲むように、有名な舟屋の集落がありました。パンフレットを見た印象ではもっと小規模だと思っていたのですが、湾は大きくて、対岸もかなり遠い。舟屋の数も相当だと思いました。
船で見て回るのが一番いいようなのですが、この日は台風でそれができない。仕方がないので、陸伝いに回りましたが、かえって様子はよく分かるような。道を挟んで、母屋と舟屋がセットになって、一軒として成り立つ住宅が、ぎっしり隣りあわせで立ち並んでいました。
ところどころ、海岸に出れる小道もあって、船が係留されている景色もまぢかで見れました。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2012/10/10
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する