外国人であっても、函館の発展に貢献した人々。冥福をお祈りしたいと思います。
- 4.0
- 旅行時期:2009/03(約17年前)
-
-
by たびたびさん(男性)
函館 クチコミ:173件
函館外人墓地は、函館山の北側。市内からだとちょっと外れですが、市営バス「高龍寺前」から歩いてすぐ。ちなみに、函館は、安政6年(1859年)に横浜、長崎とともに開港され、日本最初の国際貿易港として栄えた街。外国人墓地もその象徴です。この墓地は、ペリー艦隊来航の時に亡くなった水兵の埋葬場所となったことが始まり。その後は、ロシア人、中国人、プロテスタント系の人々。海に向かって墓碑が立ち並んで、ひっそりとした雰囲気です。外国人であっても、函館の発展に貢献した人々。冥福をお祈りしたいと思います。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- バリアフリー:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 4.5
クチコミ投稿日:2012/10/02
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する