境内に入るとさっそくに、有名な、この首大仏が目に入ります
- 4.0
- 旅行時期:2009/01(約17年前)
-
-
by たびたびさん(男性)
和歌山市 クチコミ:112件
無量光寺は、和歌山市内の寺町の一角にあります。境内に入るとさっそくに、有名な、この首大仏が目に入ります。首から上だけで3メートルあるという首大仏は、本堂の前にある、屋根だけのお堂にでんと鎮座していました。現在の大仏は2代目のよう。それにしても首しかないのは珍しいのですが、理由はお寺の経済力。これ以上の製作にはお金が足りなかったようです。しかし、今では、この大仏、「首から上の願いを叶える」と云われ、多くの受験生らが参詣するのだそうです。この日も近所の方が何人かお参りしていました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- バリアフリー:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 4.5
クチコミ投稿日:2012/09/04
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する