薩摩半島南東部にある周囲15キロのカルデラ湖
- 4.0
- 旅行時期:2009/02(約17年前)
-
-
by たびたびさん(男性)
指宿 クチコミ:61件
池田湖は、薩摩半島南東部にある周囲15キロのカルデラ湖。九州最大の湖でもあります。この時期は、菜の花の名所としても有名で、開聞岳をバックに見る菜の花畑は素晴らしい景色です。菜の花畑には、周囲に遊歩道もあり、花に埋もれた感覚で散策を楽しめます。また、一角には「イッシー」の像。巨大水棲生物の目撃情報もあり、大きな話題になったことも。名前は怪物「ネッシー」のパクリでしょうが、確かに、そんな雰囲気がないでもありません。
なお、池田湖には、指宿駅からバスで。本数がないので、行ったバスが折り返してくるのに乗って帰る感じ。でないと、一日がここだけでつぶれてしまいます。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.5
- 景観:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- バリアフリー:
- 3.0
クチコミ投稿日:2012/09/04
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する