それぞれの橋はがっちりしているので、渡っていても気分爽快
- 4.5
- 旅行時期:2009/02(約17年前)
-
-
by たびたびさん(男性)
鹿児島市 クチコミ:244件
石橋記念公園は鹿児島市の中心地からは少し離れますので、かごしまパノラマビューでどうぞ。この公園は、鹿児島市内を流れる甲突川に掛かっていたいた「甲突川の五石橋」の3つを移築して公園にしたもの。ちなみに、甲突川は洪水を起こす危険な川であり、平成に入ってからでも、集中豪雨で、市街地が大規模に浸水したほか、石橋の流出が起きています。移築されたのは、この時残った3つの橋です。で、五石橋は、江戸時代末期のもので、熊本から招かれた名石工「岩永三五郎」の作。それぞれの橋はがっちりしているので、渡っていても気分爽快。公園としての楽しさが十分ありますね。公園は広々開けているので、桜島もよく見えます。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2012/08/24
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する