東京駅日本橋口ーマイナーながら、新幹線や地下鉄乗り換えには便利な穴場ー
- 3.5
- 旅行時期:2012/08(約13年前)
-
-
by fmi(ふみ)さん(男性)
丸の内・大手町・八重洲 クチコミ:71件
最近、駅舎の復元工事が完成した丸の内口、高層ビルが建ち、目下再開発中の八重洲口にくらべ、マイナーで静かなのが、駅真北、永代通りに面する日本橋口。
この出口は、2007年に、他の駅舎の先陣を切って高層駅ビルが建設され、東京の各駅舎の中では最も新しく見える。
新幹線の専用改札口があり、在来線の改札のある八重洲口へはエキナカ施設の並ぶ通路が続く。再開発されたばかりで、駅舎内は明るい。
出口前にはバスの駐車場があり、首都高速呉服橋出口が至近にあるため、東京駅に到着する高速バスの大半がこの日本橋口を降り場にしている。
新幹線の専用改札は早朝深夜は閉鎖されている。地下鉄東西線の大手町駅B7出口が駅舎の目の前、東西線日本橋駅からも、徒歩10分以内で来れる。地下鉄から新幹線に乗り換えたい場合、意外と便利だ。
終日混雑する中央通路に比べると、人通りは少なく静かだが、そのため、団体旅行や修学旅行の集合場所にもなっている。
駅舎コンコース2階にスターバックスがある他、売店もある。
- 施設の満足度
-
3.5
- 施設の快適度:
- 3.5
- 全体的にやや歩く。早朝深夜は改札が空いてない。
- バリアフリー:
- 4.0
- 東京駅の出入り口では一番新しい。
クチコミ投稿日:2012/08/18
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する