本州最南端の地に建つ灯台
- 4.0
- 旅行時期:2012/03(約14年前)
-
-
by ナオさん(女性)
串本・古座川 クチコミ:10件
潮岬灯台は、潮岬の望楼の芝生からすぐです。潮岬灯台へは、県道41号線沿いに有料駐車場があるので、そこに車を止めて歩いていきます。灯台の隣は、潮御崎神社です。ここは熊野曼荼羅29番なので、ちょっと御参りして行くのもいいでしょう。
潮岬灯台は、紀伊大島の樫野崎灯台と同じく、明治2年に着工された日本で最初の洋風木造灯台八基の内の一つでしたが、明治11年に石造りの灯台に改築されています。
灯台の内部には資料館もあり、灯台に登ることもできます。本州最南端の潮岬灯台から眺めた太平洋は、青く、広く、どこまでも続いており、その先で、海と空が一緒になっていました。ここに立つと、地球は確かに丸いということを実感させられます。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- アクセス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2012/05/16
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する