文学の博物館は難しい…
- 2.0
- 旅行時期:2012/04(約14年前)
-
-
by massiさん(男性)
いわき市 クチコミ:29件
勿来関文学歴史館は昔の勿来の関の跡に建てられた和歌を中心とした文学と歴史の資料館です。
勿来は関東と東北を分ける関として、古来より「来ることなかれ」と言った枕詞で和歌に歌われてきました。この文学館は、源義家や小野小町と言った有名な歌人の勿来に関する和歌を映像を交えながら紹介しています。ただ、和歌という難しい題材のため、色々な趣向が凝らしていますが、歴史的価値のあるような文物がというわけではないため、難しいところです。展示レベルからいうと入館料はもう少し安くても…と思いました。
入り口の前からは、アクリル板に書かれた和歌の向こうに広大な太平洋が見え、良い眺めを堪能できます。
- 施設の満足度
-
2.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 2.0
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 展示内容:
- 2.5
- バリアフリー:
- 4.0
クチコミ投稿日:2012/05/13
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する