ポルトヨーロッパにはフォトジェニックな場所がたくさん♪
- 3.5
- 旅行時期:2011/04(約15年前)
-
-
by たらよろさん(女性)
和歌山市 クチコミ:3件
和歌山マリーナシティー内にあるテーマパークのポルトヨーロッパは、イタリアやスペイン、ポルトガルといった南欧をイメージした石畳やレンガ造りの町並みが再現してあり、歩くだけ、見てお茶するだけで心が癒される。
綺麗なお花やプランターが街路樹として植えてあったり、
レストランや建物の窓枠に飾ってあったりと本場のヨーロッパもどきがなかなか精巧に作られている。
手入れも行き届き、とても綺麗なフォトジェニックな場所が多い。
レストランやカフェの数が少ないのが難点か。
遊園地は、小さなお子様が楽しめる程度なので、町をぶらつくといった感じで大人も楽しめるテーマパークだと思います。
なお、JAFの会員券提示で、本人が無料、4人まで半額になるので(通常1400円)かなりお得に入場できます。
駐車場はかなり広いですが、他の施設(とれとれ市場や温泉)なども共有のところもあるので夏休みなどは待つ可能性は大。
場所によって駐車場は500円のところと1000円のところがあるので要注意。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.0
- 和歌山マリーナシティー内にあるテーマパーク!
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- JAF会員特典などを利用するとCPはいい。
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- マリーナシティー内のとれとれ市場には人がいっぱい!
- 施設の快適度:
- 4.0
- 人もそれほど多くなく綺麗なお花とヨーロッパの町並みに癒される。
- バリアフリー:
- 4.0
- 園内をぐるりと周遊するには不便なさそうだが、ところどころ階段があるので端から端まで見ることはできないかも。
- アトラクションの充実度:
- 3.0
- 小学生くらいのお子様が楽しめそうなアトラクション。
クチコミ投稿日:2011/10/07
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する