羅臼温泉 熊の湯
- 5.0
- 旅行時期:2011/06(約15年前)
-
-
by きよとんさん(男性)
八雲・乙部 クチコミ:1件
国道344沿いで、羅臼ビジターセンターのすぐ近くにあります。偶然通りかかり見つけました。5~6台止めれる駐車場が有り、川を渡るとすぐに温泉があります。
男湯は露天風呂のみで、周りにさえぎる物はありません。服を脱ぐ場所があり、荷物を入れる棚があります。温泉はやや濁っていて、硫黄臭があります。女性用はバラックのような建物ですが風呂場には屋根が無くホースで熱湯をくみ上げています。女性用は先客が無く屋根のある脱衣場で服を脱ぎ、入ろうとしたら熱過ぎるために入れず困っていましたが、ようやく老女が一人やってきて、別のでかいホースで水をたしてくれました。本物の源泉掛け流しで、かなり高温です。募金箱が入浴料のかわりですが、地元の人は無用の仕組みでした。地元の漁師御用達の温泉のようで、熱いまま入っていました。薄めて欲しいとは言えない様な雰囲気です。
野趣あふれる温泉です。
- 施設の満足度
-
5.0
- アクセス:
- 1.0
- 泉質:
- 5.0
- 雰囲気:
- 5.0
- バリアフリー:
- 3.0
クチコミ投稿日:2011/10/02
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する