偶然発見された、太閤秀吉の時代のものと思われる湯殿跡
- 3.0
- 旅行時期:2011/08(約14年前)
-
-
by kuritchiさん(女性)
有馬温泉 クチコミ:5件
有馬温泉の「温泉寺」の隣りにある「極楽寺」の一角にあります。
阪神淡路大震災の時、壊滅状態だったこの「極楽寺」住職の住居の地下を発掘したところ、太閤の湯殿跡が出てきたそうです。
遺構は茶器や瓦などの数多くの出土品とともに神戸市文化財史跡の指定(1997年)を受け、その湯殿跡の一部を保存し復元して公開しているのが「太閤の湯殿館」だそうです。
日曜日や祭日には、ボランティアのガイドさんが居て、無料で詳しい説明をしてくれました。
休館日:毎月第2水曜日 (臨時休館あり)
開館時間:午前9時~午後5時(入館は、午後4時30分まで)
入館料: 一般 200円 幼児・学生 100円
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 3.5
クチコミ投稿日:2011/08/21
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する