京都国立国際会館近くの洋食屋さんです
- 4.0
- 旅行時期:2009/10(約16年前)
-
-
by molmさん(男性)
下鴨・宝ヶ池・平安神宮 クチコミ:28件
京都市地下鉄・国際会館駅のバスターミナル東側に位置する洋食屋で、創業時から30年を数えます。
創業時は別の場所でしたが、現在は2代目の方が営まれ、店名は嘗て宝ヶ池に生息していた「じゅんさい」から引用。
ランチはフォークは箸の両方を出してもらえ、味噌汁がつくなど肩肘張らない雰囲気でしょうか。
そのランチですが、基本はハンバーグにプラス、エビフライやサーモンフライの6種類から1品選択して1,000円です。
この日は、チキンささみのガーリックバター詰めフライを選択。
ハンバーグは堅め目に焼かれており、オーソドックスな洋食を好む方には向いていると思われます。
予想以上に収穫だったのがささみのフライで、一口かじるとガーリックバターが流れ出てくるほど沢山入っておりました。
場所は冒頭にて申し上げた通りで、駅の4番出口から徒歩2分程度です。
バスであれば岩倉大鷺町も最寄りになり、同志社高校の道を挟んで南側になります。
宝ヶ池(住所で言うと左京区岩倉)という地域は長閑な住宅街で、大きな公園もございます。
しかも市街地と比べ若干体感温度が変わる場所でもあります。
近くの国立京都国際会館の受付が配布するのグルメマップにグリルじゅんさいも記載されており、私が伺った時は一見さんとリピーターが半々という印象でした。
駅前にある店ですが、駐車場も6台分あるそうですよ。
11:30~14:30 17:00~22:00 水曜定休
水曜が祝日の場合は翌日休業
- 施設の満足度
-
4.0
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
クチコミ投稿日:2009/10/29
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する