1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄県
  4. 慶良間諸島
  5. 慶良間諸島 グルメ
  6. Torattoria Bar 慶留間gnon
慶良間諸島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A

Torattoria Bar 慶留間gnon

グルメ・レストラン

慶良間諸島

このスポットの情報をシェアする

Torattoria Bar 慶留間gnon https://4travel.jp/dm_shisetsu/11959427

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
Torattoria Bar 慶留間gnon
住所
  • 沖縄県島尻郡座間味村慶留間54
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン
登録者
コタ(Kota)1号 さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

慶良間諸島 グルメ 満足度ランキング 22位
3.23
アクセス:
4.00
コストパフォーマンス:
5.00
サービス:
4.00
雰囲気:
5.00
料理・味:
5.00
バリアフリー:
0.00
観光客向け度:
5.00
  • 満足度の高いクチコミ(1件)

    たった「人口70名前後」の離島にある素敵なイタリアンレストラン『ゲルマニヨン(=慶留間人)』(慶留間島/慶良間諸島/沖縄)

    4.5

    • 旅行時期:2022/12
    • 投稿日:2024/04/23

    ここは、慶良間諸島国立公園内にある。阿嘉島(呼び名は「あかじま」)。 隣の(座間味島)と一連の諸島をなしており、サン...  続きを読むゴ礁群が有名で、プロのカメラマンやらダイバーのメッカになっている。 沖縄本島の波止場(トマリン)から高速フェリーで約1時間の距離にある場所。 私はダイバーではないが、ちょっと所用でこの島を訪れる機会があった。 阿嘉島と慶留間島と外地(ふかち)島は、立派な橋で結ばれており、歩いて渡る事ができる。 ここ「Torattoria Bar 慶留間gnon ゲルマニヨン」は、真ん中にある慶留間島にある唯一のレストラン。 熊本生まれ・大阪育ちのオーナーが、2011年から始めた「自家栽培野菜と島の魚介」を用いた高級レストラン。 この(小さな)慶留間諸島内では、知られたお店らしく、高級志向で美味しいものを食べたい旅行者たちが集うらしい。 島の人たちも、高級料理で、美味しいお店(こういう離島にある店っぽくない嗜好)として一押ししていた。 ただお店は小さいので、事前予約が必要。 このオーナーシェフは、ロッカーらしく、お店には楽器ほか、高級機材が所狭しと並べられていた。 このお店ののWEBには、「不愛想極まりない 農民ロッカー」と書いてあった…笑) まあ、その通りで、喋るのがあまり得意そーではないオーナーが、不器用に接してくれながらも、丹精込めて作られる料理は、本当に美味しく、自分たちが離島で食ししている事を忘れさせて頂ける場所でした。 阿嘉島から自転車でも(歩いてでも)行けるので、この島に来て、時間が余ったり、ちと美味しいものを食べたいと思ったら、是非足を伸ばして欲しい場所の一つですね。   閉じる

    コタ(Kota)1号

    by コタ(Kota)1号さん(非公開)

    慶良間諸島 クチコミ:21件

  • ここは、慶良間諸島国立公園内にある。阿嘉島(呼び名は「あかじま」)。

    隣の(座間味島)と一連の諸島をなしており、サン...  続きを読むゴ礁群が有名で、プロのカメラマンやらダイバーのメッカになっている。

    沖縄本島の波止場(トマリン)から高速フェリーで約1時間の距離にある場所。

    私はダイバーではないが、ちょっと所用でこの島を訪れる機会があった。

    阿嘉島と慶留間島と外地(ふかち)島は、立派な橋で結ばれており、歩いて渡る事ができる。

    ここ「Torattoria Bar 慶留間gnon ゲルマニヨン」は、真ん中にある慶留間島にある唯一のレストラン。

    熊本生まれ・大阪育ちのオーナーが、2011年から始めた「自家栽培野菜と島の魚介」を用いた高級レストラン。

    この(小さな)慶留間諸島内では、知られたお店らしく、高級志向で美味しいものを食べたい旅行者たちが集うらしい。

    島の人たちも、高級料理で、美味しいお店(こういう離島にある店っぽくない嗜好)として一押ししていた。

    ただお店は小さいので、事前予約が必要。

    このオーナーシェフは、ロッカーらしく、お店には楽器ほか、高級機材が所狭しと並べられていた。

    このお店ののWEBには、「不愛想極まりない 農民ロッカー」と書いてあった…笑)

    まあ、その通りで、喋るのがあまり得意そーではないオーナーが、不器用に接してくれながらも、丹精込めて作られる料理は、本当に美味しく、自分たちが離島で食ししている事を忘れさせて頂ける場所でした。

    阿嘉島から自転車でも(歩いてでも)行けるので、この島に来て、時間が余ったり、ちと美味しいものを食べたいと思ったら、是非足を伸ばして欲しい場所の一つですね。

      閉じる

    投稿日:2023/02/20

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

Torattoria Bar 慶留間gnonについて質問してみよう!

慶良間諸島に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • コタ(Kota)1号さん

    コタ(Kota)1号さん

周辺のおすすめホテル

慶良間諸島 ホテルランキングを見る

沖縄県 ホテルランキングを見る

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP