久蔵
グルメ・レストラン
3.16
クチコミ・評判
1~1件(全1件中)
-
老舗旅館の中にある本格手打蕎麦の店・久蔵
- 4.5
- 旅行時期:2019/03(約7年前)
- 0
ひょんな事から鹿部方面の旅館の中に手打蕎麦を提供しているお店がある事を知り、蕎麦好きの母親を連れて、車で約40~50分で「... 続きを読む久蔵」に到着。
このお店は「二本柳旅館」の中にあり、もちろん旅館に宿泊も可能です。
知る人ぞ知るお店なのか、駐車場にはそれなりの台数の車の数が駐車していました。
蕎麦は二八蕎麦で七飯町の湧水を使用。
そばつゆの出汁には南茅部産の昆布、かえしにも真昆布醤油を使用しているとの事。
さすが日本有数の昆布生産地・南茅部地区のお店だけあります。
早速、私・天ざる蕎麦、母親・もり蕎麦をオーダー。
口の中にほのかに蕎麦の香りがする手打蕎麦で、文句なしでおいしい!
そば湯も付いて大満足です。
蕎麦好きの方に是非味わっていただきたいお蕎麦です。
帰り際、母親がまた連れて行ってほしいとの事。
少しは親孝行出来たかな?(笑)。
閉じる投稿日:2021/09/08
1件目~1件目を表示(全1件中)
基本情報(地図・住所・アクセス)
このスポットに関するQ&A(0件)
久蔵について質問してみよう!
恵山・亀田半島に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
ZIMA0058さん