1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 美唄
  5. 美唄 交通
  6. 月形浦臼線バス かばとーる号
美唄×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記

月形浦臼線バス かばとーる号

乗り物

美唄

このスポットの情報をシェアする

月形浦臼線バス かばとーる号 https://4travel.jp/dm_shisetsu/11891974

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
月形浦臼線バス かばとーる号
住所
  • 北海道美唄市字美唄1443番地14
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. 交通
  2. 乗り物
登録者
ケロケロマニア さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

美唄 交通 満足度ランキング 2位
3.2
コストパフォーマンス:
4.00
人混みの少なさ:
4.00
バリアフリー:
0.00
乗り場へのアクセス:
4.00
車窓:
4.00
  • 満足度の高いクチコミ(1件)

    旧札沼線の石狩月形~浦臼間に新設された代替バスです

    4.0

    • 旅行時期:2021/08
    • 投稿日:2024/04/23

    2020年5月に廃止された札沼線の石狩月形~浦臼間に新設された代替バスで、ワゴンバスでの運行となっています。 石狩当...  続きを読む別~石狩月形間に新設された代替バス「とべーる」号と比較すると、運行事業者も異なっていて、回数券は共通利用できるのですが、イマイチ認知度も低いようで、とべーる号で購入した回数券を渡そうとすると、変な顔をされたというのも、ちょっと違和感がありました。 運行本数はとべーる号と比較すると少なくて、この辺は、札沼線時代の運行スタイルを踏襲している感じがあります。こちらは運行区間と関係がない美唄の自動車学校が運行事業者となっていることもあってか、どこかよそよそしい感じがしました。 車内ではWifiが使用可能でしたが、パスワードは運転席の脇に小さく書かれているだけで、尋ねないとわからないのでちょっと不便に感じました。 因みに、これ以北の浦臼~新十津川間に関しては、旧札沼線代替としての新設バス路線は運行されておらず、旧来の中央バスで新十津川経由で滝川に向かうか、或いは、平日なら浦臼から奈井江まで、浦臼町の町営バスを利用する、という選択肢があります。  閉じる

    ケロケロマニア

    by ケロケロマニアさん(男性)

    美唄 クチコミ:18件

  • 2020年5月に廃止された札沼線の石狩月形~浦臼間に新設された代替バスで、ワゴンバスでの運行となっています。

    石狩当...  続きを読む別~石狩月形間に新設された代替バス「とべーる」号と比較すると、運行事業者も異なっていて、回数券は共通利用できるのですが、イマイチ認知度も低いようで、とべーる号で購入した回数券を渡そうとすると、変な顔をされたというのも、ちょっと違和感がありました。

    運行本数はとべーる号と比較すると少なくて、この辺は、札沼線時代の運行スタイルを踏襲している感じがあります。こちらは運行区間と関係がない美唄の自動車学校が運行事業者となっていることもあってか、どこかよそよそしい感じがしました。

    車内ではWifiが使用可能でしたが、パスワードは運転席の脇に小さく書かれているだけで、尋ねないとわからないのでちょっと不便に感じました。

    因みに、これ以北の浦臼~新十津川間に関しては、旧札沼線代替としての新設バス路線は運行されておらず、旧来の中央バスで新十津川経由で滝川に向かうか、或いは、平日なら浦臼から奈井江まで、浦臼町の町営バスを利用する、という選択肢があります。  閉じる

    投稿日:2021/08/27

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

月形浦臼線バス かばとーる号について質問してみよう!

美唄に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • ケロケロマニアさん

    ケロケロマニアさん

周辺のおすすめホテル

美唄 ホテルランキングを見る

北海道 ホテルランキングを見る

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP