アラビックレストラン&カフェ アブイサーム
グルメ・レストラン
3.28
アラビックレストラン&カフェ アブイサーム クチコミ・アクセス・周辺情報
ピックアップ クチコミ
-
満足度の高いクチコミ
リーズナブルに中東の味を楽しめます
4.5
- 旅行時期 2023/01
- by j3matuさん
東京メトロ東西線神楽坂駅矢来口を出てすぐのところにあります。店内はカウンター4席とテーブル席が少しの小さいお店です。 私... 続きを読むがオーダーしたのはファラフェルサンド(600円)にフムスをトッピング(100円)したもの。レンズ豆のスープがサービスでついてきました。 ファラフェルはひよこ豆などから作る中東のコロッケのようなものだそうです。外はサックサクで、中はふわっと軽く、とってもおいしかったです。しかし、普段揚げ物をあまり食べない私には4個はちょっと多かった。2個くらいがいいかな。単品でファラフェル2個(250円)というのがあるので、次回はもっとあっさりしたサンドとファラフェル2個単品で頼むのがいいかも。フムスはひよこ豆をペースト状にしたもの。クリーミーでおいしい。レンズ豆のスープは豆をつぶしたものとそうめんのような細い麺を砕いたようなものが入っていて、こちらもグッド。 食後にスパイシーチャイのホット(300円)をいただきました。スパイスが効いてて、とってもおいしいのですが、日本人には少し甘すぎるかも。でも、この甘さが昔トルコを旅したときにいただいたチャイを思い出させてくれました。 デザートも頼みたかったのですが、あいにくファラフェル4個でダメージを受けてしまったので、デザートはテイクアウトで家でいただくことにしました。購入したのは中東のお菓子、バクラヴァ(300円)とキャロットケーキ(350円)、それからお菓子ではないのですが、ババガヌーシュというナスのサラダ(400円)です。 バグラヴァはナッツを挟んだパイにシロップをかけたもの。甘さは控えめで、しっとりとした味わいでした。トルコで食べたときはめちゃ甘だったので、こちらは日本人の口に合わせているのかもしれません。 キャロットケーキも甘さ控えめでおいしかったです。名前から西洋風な味付けなのかと思ったら、しっかりと中東風でした。シナモンを中心としたスパイスの香りが効いています。 ババガヌーシュは、焼きナスをごまペーストやにんにくなどで和えたもの。こちらのお店のものは、ナスの他にもパプリカが入っていて彩りもよく、スパイスが効いていました。中東風のラタトゥイユみたいな感じで、クラッカーに載せて食べたら、ワインに合いそうです。 いただいたものは全ておいしく、近くに行くことがあったら、ぜひまた行きたいお店です。 閉じる
クチコミ・評判
3.28
(3件のクチコミ)- アクセス:
- 5.00
- コストパフォーマンス:
- 5.00
- サービス:
- 4.00
- 雰囲気:
- 4.00
- 料理・味:
- 4.00
- バリアフリー:
- 0.00
- 観光客向け度:
- 0.00
1~2件(全3件中)
-
ここでもコシャリが食べられるよ!
- 3.5
- 旅行時期:2023/04(約3年前)
- 12
-
本場アラビックフード
- 4.0
- 旅行時期:2022/04(約4年前)
- 0
1件目~2件目を表示(全3件中)
基本情報(地図・住所・予算)
- 施設名
- アラビックレストラン&カフェ アブイサーム
- 住所
-
- 東京都新宿区矢来町111-1 Y’s Kagurazaka 1F
-
- 大きな地図を見る
- 予算
- (夜)2,000~2,999円
(昼)1,000~1,999円
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
アラビックレストラン&カフェ アブイサームについて質問してみよう!
神楽坂・飯田橋に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
てくてくさん
-
j3matuさん
-
Hinaさん
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る