1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 大分県
  5. 住吉浜・杵築
  6. 住吉浜・杵築 グルメ
  7. キツキテラス
住吉浜・杵築×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A

キツキテラス

グルメ・レストラン

住吉浜・杵築

このスポットの情報をシェアする

キツキテラス https://4travel.jp/dm_shisetsu/11865744

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
キツキテラス
住所
  • 大分県杵築市大字守江4785
予算
(昼)2,000~2,999円
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(4件)

住吉浜・杵築 グルメ 満足度ランキング 8位
3.29
アクセス:
5.00
記と岸市街地から車で約五分 by SAKURAさん
コストパフォーマンス:
5.00
リーズナブルです by SAKURAさん
サービス:
5.00
とてもいい接客対応をされています by SAKURAさん
雰囲気:
5.00
外に海の景色が見渡せるテラスです by SAKURAさん
料理・味:
5.00
牡蠣をはじめ地元産の食材を使った料理、最高に美味しいです by SAKURAさん
バリアフリー:
5.00
観光客向け度:
5.00
国東観光のランチタイムにお勧めします by SAKURAさん
  • 満足度の高いクチコミ(4件)

    【口コミ初登場】城下町杵築にオープンした地元産牡蠣がおいしく食べられるお店です!!

    5.0

    • 旅行時期:2021/01
    • 投稿日:2024/04/23

    2020年11月28日に杵築市内から大分空港方面へ向かう一般道・国道213号線の住吉浜リゾートの入り口手前右側にあるお店に...  続きを読む初めて訪れました。 ガラス張りのオープン感ある作りで店内から守江湾の風景から杵築城方面も望める景観も良いお店です。杵築市の守江湾で採れた牡蠣を2月までは食すことが出来ます。 店内席は50席近くあり新型コロナ感染防止対策も入り口から店内迄取られています。 食事するとき以外はマスク着用となります。 牡蠣は平の面を3分間、裏返して3分間で食べられます。手元にタイマーが置いていて自分が牡蠣を12個ほど並べた後に蓋を被せ貝殻の破片が焼けて飛び散らないようにします。 釜飯も国東半島や別府湾で獲れた海産物を具材とし出汁がとても美味しく席で約30分で炊き上がります。とても美味しかったです。 営業時間は10時30分から16時までで予約できる時間はオープンの10:30だけでインターネットで出来ます。ネット予約で牡蠣が三個サービスで付いてきます。 お客様本位の対応を良くしてくれ訪れた日に釜飯に味噌汁がついてくるのですが釜飯と同時に出てくるので食べるときには冷めてしまっているのでスタッフと経営する博愛会にお客様の声を投稿したらすぐ対応し交換チケットとなり釜飯が炊き上がったらスタッフのところにチケットを持参すると熱々のみそ汁を頂けるようにしていました。 もう一つの要望のトイレの荷物置台も女性は掛ける場所には限られたものしか提げられないし重いものは提げることもできないと提案したら回答が着て一月もかからず対応をしていました。 とてもスピード感ある対応でその後、何度も訪れるようになりました。 是非、杵築観光の途中にランチタイムで落とす背れてみてください。 因みにSNSを投稿しその画面をスタッフにお見せすると牡蠣を二個サービスで頂けます。 3月以降の牡蠣は岡山産となります。 クチコミ登録がやっと4トラでアップされたので投稿し紹介しました。  閉じる

    SAKURA

    by SAKURAさん(非公開)

    住吉浜・杵築 クチコミ:104件

  • 昨年の十一月二十八日にオープンしたキツキテラスが今年も11月の後半に地元守江湾で養殖している牡蠣のシーズンを迎え早速友人と...  続きを読む訪れました。
    オープンの11時の予約しかできないので予約をしないで11時半に訪れましたが満席で一巡する12時の30分待ちでした。入り口の受付時に携帯電話番号を記帳し車内で待っていると電話がかかり入店案内となりました。
    とても美味しい牡蠣と地元産の食材を使った釜めしをシェアし美味しくいただきました。
    今シーズンもまた何度となく訪れることになりそうです。  閉じる

    投稿日:2021/12/16

  • キツキテラス

    • 4.5
    • 旅行時期:2021/11(約2年前)
    • 0

    空港への道すがら何度かみかけて綺麗なお店だなと思っていました。海鮮焼きのお店とテレビでも何度も紹介されていたからか、平日に...  続きを読むも関わらず30分ほど待ちました。席についてまず釜飯を注文した方がいいです。炊き上がるまで時間がかかるので。おすすめは、しらすです。  閉じる

    投稿日:2022/06/06

  • キツキテラスがオープンしてから四度目の訪店となりました。
    宮崎から城下町杵築のひいなめぐり観光に来られた友人と三人でラン...  続きを読むチタイムに訪れました。ひいなめぐりの途中でラストの入店時間を確認し予約は出来ないのでその時間前について一時間ちょっとのランチタイムを美味しい牡蠣をはじめ海鮮焼きを満喫しました。
    店内から見える守江湾で養殖している牡蠣が二月いっぱいで収穫が終了していたので福岡の志摩と岡山産の牡蠣を食しました。ソーセージもお勧めです。
    釜飯は蛸としらすにしました。三人で二つの釜で十二分でした。  閉じる

    投稿日:2021/04/14

  • 2020年11月28日に杵築市内から大分空港方面へ向かう一般道・国道213号線の住吉浜リゾートの入り口手前右側にあるお店に...  続きを読む初めて訪れました。
    ガラス張りのオープン感ある作りで店内から守江湾の風景から杵築城方面も望める景観も良いお店です。杵築市の守江湾で採れた牡蠣を2月までは食すことが出来ます。
    店内席は50席近くあり新型コロナ感染防止対策も入り口から店内迄取られています。
    食事するとき以外はマスク着用となります。
    牡蠣は平の面を3分間、裏返して3分間で食べられます。手元にタイマーが置いていて自分が牡蠣を12個ほど並べた後に蓋を被せ貝殻の破片が焼けて飛び散らないようにします。
    釜飯も国東半島や別府湾で獲れた海産物を具材とし出汁がとても美味しく席で約30分で炊き上がります。とても美味しかったです。
    営業時間は10時30分から16時までで予約できる時間はオープンの10:30だけでインターネットで出来ます。ネット予約で牡蠣が三個サービスで付いてきます。
    お客様本位の対応を良くしてくれ訪れた日に釜飯に味噌汁がついてくるのですが釜飯と同時に出てくるので食べるときには冷めてしまっているのでスタッフと経営する博愛会にお客様の声を投稿したらすぐ対応し交換チケットとなり釜飯が炊き上がったらスタッフのところにチケットを持参すると熱々のみそ汁を頂けるようにしていました。
    もう一つの要望のトイレの荷物置台も女性は掛ける場所には限られたものしか提げられないし重いものは提げることもできないと提案したら回答が着て一月もかからず対応をしていました。
    とてもスピード感ある対応でその後、何度も訪れるようになりました。
    是非、杵築観光の途中にランチタイムで落とす背れてみてください。
    因みにSNSを投稿しその画面をスタッフにお見せすると牡蠣を二個サービスで頂けます。
    3月以降の牡蠣は岡山産となります。
    クチコミ登録がやっと4トラでアップされたので投稿し紹介しました。  閉じる

    投稿日:2021/03/05

1件目~4件目を表示(全4件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

キツキテラスについて質問してみよう!

住吉浜・杵築に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • miffy2525さん

    miffy2525さん

  • SAKURAさん

    SAKURAさん

周辺のおすすめホテル

住吉浜・杵築 ホテルランキングを見る

大分県 ホテルランキングを見る

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP