1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 兵庫県
  5. 豊岡
  6. 豊岡 ショッピング
  7. かばんの館
豊岡×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A

かばんの館

専門店

豊岡

このスポットの情報をシェアする

かばんの館 https://4travel.jp/dm_shisetsu/11843399

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
かばんの館
住所
  • 兵庫県豊岡市神美台12-1
営業時間
08:30-17:00
休業日
年中無休
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. ショッピング
  2. 専門店
登録者
機乗の空論 さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

豊岡 ショッピング 満足度ランキング 6位
3.06
アクセス:
2.50
豊岡中核工業団地内まで行って下さい!、 by 機乗の空論さん
お買い得度:
3.50
製造直売所なので随時10%はOFFですが必ず値切って下さい!、 by 機乗の空論さん
サービス:
0.00
品揃え:
3.50
製造直売所なので品揃えはバッチリ!、一部仕入れあり by 機乗の空論さん
バリアフリー:
2.50
店舗は2階、階段を上がって下さい? by 機乗の空論さん
  • 場所が豊岡中神美台と言って豊岡中核工業団地内に在るのでちょっと判り難いですが、播磨屋豊の丘店の隣なので、それを目指して行け...  続きを読むば判り易いです。

    その工業団地内に在る鞄の製造直売店が「かばんの館」です~、1階が工場・配送センターでその2階が直売所に成っているので店内が広いです。
    一部は仕入れも有るようですが取り扱いが多いので、大抵の用途なら見つかると思います。

    本来の豊岡鞄は天然皮革を使用した高級鞄を製造していたのですが、時代のニーズに合わせた合成皮革や人工皮革に塩化ビニール・ナイロン製などの素材を用いたバッグや鞄などにシフト変更しているようです。
    商品は天然皮革製の高級バッグから中国製仕入れバッグまでピンからキリ~、物は好くてもブランドやデザイン性があるので若い方にはちょっと難しいかも知れません?…。

    コロナウイルスの影響がなかった2月頃までは大勢のインバウンド客で賑わっていたそうですが、4月以降は客足も絶えてずっとず寂しい状態が続いているようです~。

    店の方は値札の10~20%は通常OFFセール中で、購入時に現金の場合は更に安くなるので値切った方がお得です。
    それでも支払いにクレジットカードでお願いし、駄目ならもういいです!そぶりを見せたところ~、結果的にカード払いで値引きに応じてくれたので購入しました。

    購入以外にも”体験工房”があって、ミニバッグや三角小銭入れの手作り体験が出来るようです。

    今夏は創業20年に当るそうで「大創業祭」開催中とのことでした。  閉じる

    投稿日:2020/08/05

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

かばんの館について質問してみよう!

豊岡に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • 機乗の空論さん

    機乗の空論さん

周辺のおすすめホテル

豊岡 ホテルランキングを見る

兵庫県 ホテルランキングを見る

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP