里の駅 みたけ
道の駅
2.87
クチコミ・評判
1~1件(全1件中)
-
手作りの村人達が出迎えてくれます! ~ 里の駅 みたけ
- 2.5
- 旅行時期:2020/07(約6年前)
- 0
福知山から旧但東町へ抜ける国道426号線沿いの一ノ宮集落・三岳小学校前に在る「里の駅みたけ」は一瞬道の駅かな?…、と勘違い... 続きを読むするほどの雰囲気を持ってますが関係ないようです。
店舗的には地産地消を推進する店舗で、地場野菜の販売から山菜の佃煮や加工品、昔ながらのおかき・あられ・煎餅などのお菓子を販売してます。
但し、内容的にはしょぼくて欲しいものは無く、何も購入はしませんでした。
それよりも集落の人がいっぱい集まって婆ちゃんや孫や子供達が微笑んでるのがほのぼのして良いなぁ!~と思ってよく見てればなんと手作りの案山子のような人形ばかり。
その表情がどれも個性豊かな顔をして今にも話し掛けてきそうなものばかりで、笑えてしまうほど素敵です。
いっそこの人形達で村興しをした方が好いのではないか?…、”里の人形の集落”とかと思うほど出来が好いんです!。
是非、皆さんも一度会いに行かれては如何ですか?、思わず笑ってしまうこと間違いないですよ。 閉じる投稿日:2020/08/04
1件目~1件目を表示(全1件中)
基本情報(地図・住所)
このスポットに関するQ&A(0件)
里の駅 みたけについて質問してみよう!
福知山に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
機乗の空論さん