1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 浅草
  6. 浅草 グルメ
  7. トウキョウクルーズ龍馬
浅草×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A

トウキョウクルーズ龍馬

グルメ・レストラン

浅草

このスポットの情報をシェアする

トウキョウクルーズ龍馬 https://4travel.jp/dm_shisetsu/11678764

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
トウキョウクルーズ龍馬
住所
  • 東京都台東区花川戸1-1-1 浅草営業所
営業時間
9:50~
休業日
第2火曜日とその翌日
予算
(昼)1,000~1,999円
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(2件)

浅草 グルメ 満足度ランキング 739位
3.21
アクセス:
4.50
コストパフォーマンス:
3.50
サービス:
5.00
雰囲気:
5.00
料理・味:
0.00
バリアフリー:
0.00
観光客向け度:
4.75
  • 予約なしで9:50発の船に乗りたくて、9時15分に着いたのですが、チケット売り場が開く前から、すでに列ができていました。
    ...  続きを読む
    ランチのため築地に行く予定だったので生き方を尋ねると、チケット売り場で「浜離宮で降りてから築地には徒歩20分ほど」と教えていただきました。
    ほとんどの人は、10:00発のホタルナ(近未来的なデザインの船で乗船料も高い)の乗船でした。
    チケットを買い、私たちは1階の待合、次出航のホタルナに乗客は2階の待合でした。トイレは横にある公園のを利用します。
    船内にもお手洗いはあるようです。
    今回乗った「竜馬」は300人乗りのレトロな雰囲気の船で、1階にテーブル席、2階は長椅子席になります。
    屋上デッキには階段にロープが張ってあったので上がれないようでした。
    天井はセンター部分がガラス張りなので、上を見上げて景色を見る事ができます。
    隅田川にかかる13の橋をくぐるのがこの船一番の見どころです。橋通過のたびに説明が入ります。
    浜離宮公園の入園料込の値段なので、下船後に公園内を散策できます。
      閉じる

    投稿日:2017/09/19

  • 陸路では得られない楽しさがある

    • 4.0
    • 旅行時期:2016/06(約8年前)
    • 2

    船着場の食事処の方ではなく、水運の方を評価。

    東京クルーズが運営するクルーズ船の船着場は4エリア7箇所。
    浅草エリ...  続きを読むア : 浅草
    豊洲エリア : 豊洲
    竹芝エリア : 浜離宮 ・ 日の出桟橋
    台場エリア : お台場海浜公園 ・ パレットタウン ・ 東京ビッグサイト

    この間を概ね45~60分間隔で運行している。
    最も距離のある浅草~お台場の所要時間は約70分。
    自分が利用したのは浅草から日の出桟橋への航路。就航は45分間隔、所要時間は約40分、乗船券は780円(小人390円)。
    2,3時間毎に宇宙船のようなデザインのホルタナが就航し、これのみ300円増し。
    (ホルタナは松本零士氏のデザインらしいが、スペース1999のイーグルに近い外観)

    陸路に比べ費用も時間も掛かるので単なる移動手段としては薦め難いが、観光で浅草に立ち寄った後に竹芝方面に移動する計画で時間的余裕があるなら選択しても面白いと思う。

    浅草から日の出桟橋までの区間には吾妻橋から勝鬨橋まで合計13の橋が架かっており、これを全て潜って行く。
    其々この地の陸運を支える名立たる橋で勝鬨橋などはそれ自体が観光地化しているが、下から見上げる事ができるのは船上からのみ。
    途中、永代橋の向こうにスカイツリーを臨む眺望も用意されている。

    船は基本300人乗り。
    一、二階にフロアが分かれているが、個人的に面白かったのは船尾の展望デッキ。
    ちゃんとベンチがあるので、重油の焼ける匂いを嗅ぎながら、浅草発なら北側のスカイツリーを眺めてのクルーズを楽しむ事ができる。

    日の出桟橋の場合は陸路とのつなぎを予め調べておく必要はあるが、陸路だけでは得られない楽しさがあり、比較的時間に余裕のある観光ではお薦めしたい。  閉じる

    投稿日:2017/09/16

1件目~2件目を表示(全2件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

トウキョウクルーズ龍馬について質問してみよう!

浅草に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • バンバンベガさん

    バンバンベガさん

  • TaxNaXさん

    TaxNaXさん

周辺のおすすめホテル

浅草 ホテルランキングを見る

東京 ホテルランキングを見る

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP