あぶり清水 HANARE
グルメ・レストラン
3.20
クチコミ・評判
1~2件(全2件中)
-
塩もつ鍋が旨い
- 3.5
- 旅行時期:2019/03(約7年前)
- 1
久しぶりにもつ鍋が食べたくなりこちらに伺いました。注文したのはチョギレサラダ、鳥刺し2種盛り、串はあみレバ、あみハツ、塩... 続きを読むもつ鍋。
●チョギレサラダ 少々塩分高めですが、こういう店では致し方なし。
●鳥刺し レバーはゴマ油で。エッジもしっかりしており見るからに新鮮。弾力のある肉質で濃厚な味わい。ササミはたたき風。こちらは醤油で。にんにく、山葵、生姜が添えられていますが、これは生姜が良く合います。淡泊ながらもねっとりした身が美味しい。
●あみレバ、ハツ 網脂を巻いたものは初めてですが、もっと濃厚な味になるのかと思ったがさほどでもなかった。ただレバ自体はプリとした食感で歯切れも良かったです。
●塩もつ鍋 鍋はもつ鍋屋のものより小さめ。そこ牛もつ、キャベツ、ニラがどっさり。もつは脂たっぷりで噛むとじゅわ~と旨味と共に甘みも広がります。またこの出汁がおいしい。濃厚さはないですがコクは十分。〆はちゃんぽん麺で。出汁が良く絡み、間違いな美味しさ。
人気店のようで当日入店を断られた客も多数いました。料理に関しては上州豚串は大きさも程々で、これだけなら他にもっとおいしい店があると思います。ただ鳥刺しや塩もつ鍋はなかなか旨かった。少々塩分は気になりますが、新橋で飲むにはいいお店だと思います。 閉じる投稿日:2021/05/23
-
駅近で、もつ鍋がおいしいお店
- 3.5
- 旅行時期:2017/04(約9年前)
- 0
新橋駅近くにある3店舗中の、清水第2号店。
平日の当日予約で、何とか席を確保。
フロアは狭く、2人掛けのテーブルを... 続きを読む案内されたけど、狭いし、後ろの人との間も狭くて店員さんが通るたびに背中にあたり、居心地がちょっと悪かった。
それと、席が近すぎるせいもあり、隣の4-6席の声がうるさく、二人で隣り合って話し合ってるのに、相手の声が聞き取れないほど、騒がしかった。
お料理は、もつ鍋2人前・塩味と、もつ焼串盛り合わせ(5本)を注文。
もつ鍋はおいしいけど、ちょっと味が濃かった。注文がふ2名分からだから、仕方なく2名で来店で、2名分頼んだけど飽きる。
串焼きの方がおいしかったです。
串焼きは、盛り合わせ10本にすると、塩5本、たれ5本で出てくるようでした。
閉じる投稿日:2017/04/10
1件目~2件目を表示(全2件中)
基本情報(地図・住所・予算)
- 施設名
- あぶり清水 HANARE
- 住所
-
- 東京都港区新橋3-26-4 相互ビル 101
-
- 大きな地図を見る
- 予算
- (夜)3,000~3,999円
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
あぶり清水 HANAREについて質問してみよう!
新橋に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
クリント東木さん
-
Yukkyさん
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る