1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 京都
  5. 宇治
  6. 宇治 観光
  7. 奥宮神社
宇治×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A

奥宮神社

寺・神社・教会

宇治

このスポットの情報をシェアする

奥宮神社 https://4travel.jp/dm_shisetsu/11583066

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
奥宮神社
住所
  • 京都府宇治市東笠取谷ノ奥23
カテゴリ
  1. 観光・遊ぶ
  2. 寺・神社・教会

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

宇治 観光 満足度ランキング 66位
3.09
アクセス:
3.00
岩間寺参道途中の鳥居から1kmあります。 by たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん
人混みの少なさ:
5.00
冬至の日の夕暮れ時には誰もいませんでした。 by たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん
バリアフリー:
3.00
展望台へはアスファルトが敷かれていますが、神社へは階段があります。 by たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん
見ごたえ:
5.00
展望台からの景色は圧巻です。 by たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん
  • 岩間寺参道の途中にある?赤い鳥居?が目印の?奥宮神社?は、参道入口の鳥居は滋賀県大津市石山千町、社務所の付近は京都府宇治市...  続きを読む東笠取に位置します。奥宮神社の参道は結構急で且つ曲がりくねっていることで有名なので車で走るには細心の注意が必要です。特に降雨後の路肩が緩んでいるときは、そのまま崖下に落ちてしまいかねません。

    ?The山の中?の道を走って行くと、その終点には?びわこ展望台?が眼下に広がります。宇治方向には眺望が広がっていないため大津や草津方向の眺望とはなるものの、高速道路の位置関係等?標高の高さ?と?方角?という?地の利?を生かした展望台は、時期を問わず楽しめる場所ではあります。

    元々この奥宮神社は、宮司さんが?個人的?に作られたもののようで、昭和46(1971)年5月5日の創祀という碑が建立されています。開運厄除や交通安全のご利益があるように書かれていますが、委細を書かれているものがないため、細かいことまではわかりませんでした。

    行きには見落としていたのですが、個人でされているとのことなので?駐車料金?として1回300円を徴収されているようです。ただ冬至の日の夕暮れ時、観光客はおろか神社関係者の方もおられなかったため、そのままで帰ってきてしまいました。  閉じる

    投稿日:2015/12/25

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

奥宮神社について質問してみよう!

宇治に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん

    たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん

周辺のおすすめホテル

宇治 ホテルランキングを見る

京都 ホテルランキングを見る

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP