クチコミ・評判
1~4件(全4件中)
-
鯛めし屋さん
- 3.5
- 旅行時期:2016/12(約9年前)
- 0
-
小さい、きれいなお店です
- 4.0
- 旅行時期:2016/03(約10年前)
- 0
-
美味しいが、1,550円は高い
- 3.0
- 旅行時期:2016/01(約10年前)
- 2
赤坂アークヒルズ内に新しくオープンした宇和島の鯛めしのレストランです。店内は非常に狭く、カウンターが7~8席と2人掛けのハ... 続きを読むイテーブルが2つのみ。とはいえいつも空いている印象です。
アークヒルズで使える1,500円のクーポンがあり、お釣りは返ってこないので、一番安い養殖の鯛を使ったメニューですら1,550円のこのお店を試してみることにしました。
タレが濃厚、まろやか、あっさりの3種類あり一つ選びます。私は一番人気のまろやかを選択。そのタレに卵が入った大きな器、鯛の刺身と薬味が乗った皿、ごはん、漬物、小鉢、お吸い物が一つのプレートに盛られて出てきます。
食べ方はカウンターにも書いてありますが、まず薬味を卵の器に入れて溶きほぐし、そのあと鯛の刺身を入れてタレと卵に絡ませ、最後にご飯の上に乗せて食べます。刺身がなくなったら、最後は卵をご飯の上に掛けて、これはもう卵掛けご飯。しかもご飯はおかわり自由です。
私は1,550円のクーポンを持っていたので50円で食べることができました。
これは美味しいですが、1,550円という値段に見合っているかと言われると非常に疑問です。
お金持ちの方が行く料亭のような感じです。
サントリーホールへコンサートを聞きに来るような格式高い客層を取り込めればいいのでしょうが、アークヒルズ周辺で働くサラリーマンがランチで来ることはないんじゃないかなと思いました。 閉じる投稿日:2016/01/31
-
-
宇和島鯛めし@溜池山王
- 3.0
- 旅行時期:2015/10(約10年前)
- 0
2015/10/XX (Lunch)
早めのランチで、アークヒルズ内の「FISH」でカレーをと思っていたが、新しいお... 続きを読む店を発見。
そういえば、どなたかのレビューで此方のお店を拝見したなと思いつつ、入店。
11:35入店で、一番乗りでした。
小さなお店ですが、明るくキレイな店内。カウンター席の奥側に座りました。
メニューは三種類、全てのメニューに”鯛一郎クン”が付いています。
丼物にも惹かれましたが、看板メニューらしい下記を注文しました。
■宇和島鯛めし鯛一郎クン@1,000円
※ご飯、お味噌汁、香の物、小鉢(ひじき)、生卵が付きます。
卓上に、食べ方の指南がありましたので、それに倣って頂きます。
タレつきの生卵を溶きほぐし、鯛の刺身と薬味を投入し、後はお好みでタレと鯛をご飯にかけて食べるスタイルです。
タレは甘めですが、薬味の紫蘇や山葵が良いアクセントになり、あまり卵臭くなりません。
鯛も弾力があり、甘く美味しかったです。
ただ、如何せん鯛のお刺身のボリュームが少なく、鯛めしというよりは、卵かけご飯を食べた感じでした。
価格を2~3割上げても良いので、鯛の刺身の量は少なくとも2倍くらいにしてほしかったです。
その方がお客さんの満足度も上がると思うんですけど・・・
鯛めしが美味しいだけに、少し残念でした。 と言いつつ、しっかり卵かけご飯で、ご飯お代わりしましたけど・・・(笑)
接客は丁寧で、良かったです。
閉じる投稿日:2015/10/21
1件目~4件目を表示(全4件中)
基本情報(地図・住所・予算)
このスポットに関するQ&A(0件)
宇和島鯛めし 丸水 アークヒルズ店について質問してみよう!
赤坂に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
808alohasmileさん
-
SAMさん
-
aquamarine_324さん
-
BGSUMASAさん
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る